タテよこ斜め縦横無尽

田舎の年金暮らしのたわごと

日曜日の過ごし方

 今日は、体育協会主催の校下パークゴルフ大会に参加した。Withコロナと言われて久しいが、感染対策はしっかり取らなければいけないということで、ソーシャルディスタンスを取りながら、マスク着用にて開会式が始まった。今日は富山でも真夏日が予想され、熱中症が心配される天気であったが、「プレイ中はマスク着用の必要はありません」との案内もなく開会式が終わってしまったのは残念なことであった。ただ今日は、湿度が低くからっとした天気だったので、気温が高い割には気持ち良くプレイできた。
 スコアはいつもと同じで、順位は下から数えた方がよい位置だったが、5飛びの「飛び賞(30位)」(缶ビール2缶)が当たりラッキーだった。妻も「飛び賞(25位)」と「ホールインワン賞」がもらえてご機嫌だった。
 帰宅して昼食に缶ビールを2缶を空けたら、眠くなって昼寝をした。起きてから、玉ねぎとニンニクの収穫をした。
 
 このようにして、今日も平和に過ぎて行った。日曜日午前中は、いつもは町内同好会メンバーとパークゴルフをする。そして帰って来てからいつもビールを飲む。そして昼寝をする。これが日曜日の過ごし方 標準パターンになってしまった。会社務めをしていた頃は、日曜の夕方になると、何となく憂鬱な気分になったが、今ではそんな風に感じることは全く無い。だいたい毎日が日曜日のようなものだし、明日月曜は、下校時の「緑のおじさん」を30分*2回して、Zoomで1時間程度の定例ミーティングに出るだけ、楽なもんである。